Chekipon BLOG  
ログイン

器用にはできませんから

2009年01月23日22:32:19

とりあえずなにも荷造りせずに引っ越しました。

こちらです。よろしくです  

Posted by tori-p Comments(4)

すぐきです

2009年01月13日19:02:08

ブログ閉鎖になるんですね。まぁ、残念です。実は開設当時から細々と参加しています。わたしにしては息の長かったこと。



で、のんびり記事の整理をはじめています。



でで、どうも毎年登場しているようですが、やっぱり家人の実家からすぐきをいただきました。丸ままはやはり壮観?ですね。



ウチではきざみすぐきにして、いただきます。

  

Posted by tori-p Comments(1) ゆっくり暮らそ

成人式です

2009年01月12日09:07:50

長男君、朝出掛けて行きました。今日は彼、成人式なのでした。



男の子なんてあっさりしたもんよ、って言ったら家人に「なんでそんなこと言うの」って叱られました。



なのでせめて出掛ける前に写メ撮ろうと思ったら。



家から駐車場までスーツに長靴w。



出掛けた彼の抜け殻ばかりが残りました。



よく成長しなさいね。

  

Posted by tori-p Comments(3) ハハコのつきあい

雪やこんこん♪

2009年01月10日22:13:01

仕事帰りであります。



家の近所はいつもこんなです。竹が多いんで雪の重みで垂れ下がるのね。



明日の朝がまた大変です。

  

Posted by tori-p Comments(1) よもやま

な〜んだ

2009年01月08日16:25:41

久しぶりの完全オフ日でした。どこにも行かずにぼ〜っとしてました。



あっ、でもにゃんこのご飯がないっ!



…買いに行くかぁ。





ところで画は家で飼って?いる多肉植物の葉っぱです。店で世話してると自然にぽろりと落ちることがあって。



連れて帰ってこうしておくと、切り口から芽や根が出たりします。カワイイ奴です。

  

Posted by tori-p Comments(1) みどりのお仕事

はつわらい

2009年01月01日10:45:01

あけましておめでとうございます。



本屋が休みだったので、隣のスタバでティーラテを頼みましたか。カップの蓋をあけたら、ごついティーバッグが入っていてなぜか、爆笑。



今年もいいことありますように。

  

Posted by tori-p Comments(6) よもやま

恒例行事

2008年12月30日10:58:36

小浜のとれたて市場(フィッシャーマンズワーフ向かい)で年末のお買い物です。去年より遅い時間に来たので車置くのにちと大変。



で、買いましたよ。赤えびとまぐろとカワハギとスズキ。



わが家の嗜好が見えるわぁw。

  

Posted by tori-p Comments(3) ゆっくり暮らそ

朝の出来事

2008年12月27日22:18:31

朝起きたら!!!



家の引き込み用の電柱が雪で折れてました!



びっくり!



関西電力も雪で大変だったらしいです。あちこちで被害。



ウチは応急処置でなんとか復活しましたが。

  

Posted by tori-p Comments(5) ゆっくり暮らそ

ウチに来たコ

2008年12月26日23:31:50

誘われたクリスマスパーティーのくじ引きで3等!をもらっちゃいました。



で、賞品でウチに来たのがこのコ。元気なアンスリウム君です。



(花屋ならぬ)緑屋勤務に植物が当たるって運命を感じますねぇ。選ばれちゃったって思ったらうれしいなぁ。

  

Posted by tori-p Comments(1) みどりのお仕事

かぼちゃ供養

2008年12月23日18:48:44

家人と寺町を歩いていましたら、三条上ルのお地蔵さんでかぼちゃの炊いたんのふるまいにあずかりました。中風除けに毎年12月23日にしている行事らしくて、京都に生まれ育った家人も初めて知ったって言っておりました。



お参りをして、おいしいカボチャとお茶をいただきました。



  

Posted by tori-p Comments(3) ゆっくり暮らそ